IN神奈川県川崎湾岸


今季フェザーステーションシーバスカウンタ2名釣果147本目!!

朝、所長が兵庫でまたシーバス釣ったみたい(-_-;)あっちはサイズ出るから裏山、しかし、所長もフェザー使い始めてから良く釣り上げてなるなぁ…反則やで!!(笑)。

そんな反則ルアーの新作が出来ました(*´ω`*)。

今朝多摩川にて3ヒットして、全てバラシ(-_-;)、しかし、家に帰って直ぐに原因をRECOVER!!再度作ったシャロースペシャル( ̄ー ̄)。

多摩川はウェーダーを履くことになる為に、面倒だから、スレ散らかした港湾部へ自転車にてGO ⇒新作は、マジで良かった(*´ω`*)

今まで無かったタイプで、作るのが非常に厄介やった。

しかし、軽くジャークするだけでめちゃ良い動き\(^o^)/。

20年以上何千本も釣り上げたり、ガイド船時代のお客さんの釣りを見てキテルと解る、俺が水産学校時代の栽培漁業の水槽に入ってたシーバスやヒラメや岩魚などをずっと観察して来た経験からも、魚の特性や、餌の取り方、良く居るレンジやベイト等は解る、だからルアーを特性に合わせて作り、特性に合わせて改良型にする。栽培漁業がまさかの役に立つ瞬間(*´ω`*)。
栽培漁業検定の二種、更に最高峰の一種も取得してる筋金入りの魚観察マニアです。観察から産まれるルアーこそ本当に釣れるのではと私は信じてます。
こんな感じとか、あんな感じとかを形にして、トライアンドエラーを繰り返す。多摩川でのヒットを活かし、フックを増設、バラシ抑制、更にシャロースペシャルなウェイト設定にしました。

かなり良い動きしてて、やはり小型でしたが真昼間にヒット!!
 IMG_6170
IMG_6169
IMG_6168

 
量産化決定しました(*´ω`*)

あと、この前のリップタイプのフェザージグは駄作決定です。
改良予定になりました。

ペニペニフラッシュ

と命名しました。

名前はあまり深く考えないで下さいませm(__)m 


軽いジャークでボトム探れます♪♪♪

誰も使ってないファイルウェポンにかなり良いと感じます(*´ω`*)